SSブログ

今年初の釣果

久しぶりですな!

さてさて、一昨年からどっぷりはまってしまった釣りの話です。去年の秋から調子が良く今年を占うべく初釣りへ千葉県の大原へ…ヒラメ狙いで!まさしく釣りの聖地ですかね(笑)

まだ暗い5:30出船…やはり海の上は寒い!船に揺られ走ること30分まだ暗い中、期待と不安の釣り開始。な.な.なんと陽も上がってない暗闇の中、ずしりと重い感触があるではありませんか!ここは慎重に慎重に慎重にリールを巻く。最後まで重い感触は残ったまま上げてると海面に何やら茶色物体が…… まさしく「ひらめ」きた~(^o^)v

無事に釣り上げひと安心!もうあとの釣りはヒラメを食べる事しか頭にありませんでした(笑)

終わってみればヒラメを2枚でしたが… 

驚く事に朝イチ釣ったヒラメはな.な.な.な.な.な.な.な.なんと… 

80センチで5キロ

あったそうです。

当然、その晩は刺身でモグモグいただきましたよ(笑)
DSC_0193.jpgDSC_0199.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-13初めてです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。