SSブログ

カープファンで一句 [日々のつぶやき]

妻は短歌の会に入ってまして、実際に先生に見てもらった短歌です。


カープファン 味方のチームに野次とばす
  「何しちょるんか」「前田を出せや」

カープファン アウト一つで大騒ぎ
  1点取ったらお祭り騒ぎ


先生からは「直すところがない」とお褒め(?)いただきました。
「直しようがなかった」ともいえます。。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ちぃ

うまい!
カープファンの特徴を、ほんまよく掴んでらっしゃいますわ!
市民球場でヤジを聞いたとき
「あぁ、広島に帰ってきたんじゃぁ~~~(´ω`♥)」と
懐かしくなりましたわ
広島県人のヤジは、愛情の裏返しなのです
by ちぃ (2008-07-29 01:21) 

hitoraa

そうですよね!
愛情!愛情! 
ヤジっても結局カープなんじゃけん (*^_^*)
by kako

by hitoraa (2008-07-29 08:39) 

hitoraa

ヤジがないと、寂しいのはあるかもしれないですね。

まだヤジになれてない私は、思わず野次っている人を探して、
その人の顔を見てしまうのですが・・・

夫いわく「一日監督が出来る権利券」みたいな抽選が
あればよいのに、とのこと。
夫は、監督の采配が気に入らないかららしいのですが、
反対に、監督の苦労が分かる気がします。。。
by hitoraa (2008-07-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同点!恍惚のとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。