SSブログ

ヒトラー式家具選びのコツ【照明編】 [手抜き主婦ヒトラー]

また、お会いしましたね。

今日は照明選びのコツ講座です。

貴方は照明を選ぶとき、何を基準に選びますか?

デザイン・明るさ・機能性のよさ・・・
お部屋のコーディネイトとあわせたり、広さを考えたり・・・

うーん、
ヒトラーになるには程遠いですね~~
ヒトラー式だと何でしたっけ?
前にも言いましたよね~

そう!「掃除のしやすさ」ですよ!
お掃除苦手のヒトラーに、ふさわしい照明器具を選びましょうね。

まず、素材です。
掃除がしにくくて、埃が見えやすい、陶製、布製は避けましょう。
プラスチックとか、アクリル、ガラス・・・こちらは掃除しやすいですね。

次に色です。
黒や原色は、埃が目立ってしまうのでNGです。
透明とか、白とか、2週間くらい掃除しなくても
埃が目立たない色が良いですね。

最後に形。
シャンデリアなんて、とんでもないです。
出来るだけ凸凹のない、フラットな形を選びましょう。
「ハンディワイパー」や、「ハンドクイックル」で
お掃除できるかどうか、が見極めのコツです。

たとえば・・・こちら!

形状がシンプルで、プラスチック製だとお掃除簡単!

少しデザイン製を持たせたい場合は、こちらなんていかがでしょう。

ちょーーーっと暗いですが、お掃除はしやすいですよ~
蛍光灯じゃないライトは、お洒落な住まいの基本です☆
オレンジ色の光に、癒されますよ♪

照明選びのコツ、分かりましたか?
では、今日はこのへんで失礼いたします。(NHK風)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなにまでもそれでいいの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。